ホーム > 市政情報 > 広報 > まちの話題 > 2025年度のまちの話題 > 2025年4月の話題 > 市内の新小学1年生の皆さんへ~ライジングゼファーフクオカから「自由帳」をいただきました~
ここから本文です。
更新日:2025年4月10日
男子プロバスケットボールチーム「ライジングゼファーフクオカ」から、今年も市内の小学1年生約1000人にオリジナル自由帳を寄贈いただくこととなり、4月9日(水曜日)、古川社長、マスコットの「神(ジン)くん」、球団関係者が市役所を訪れ、自由帳寄贈式式が行われました。
飯塚市とライジングは平成30年から締結している「フレンドリータウン協定」に基づき、飯塚市総合体育館でのライジングのホーム試合への子どもたちを中心とした観戦招待、学校への選手訪問、それぞれのPR活動支援など相互交流が行われています。自由帳の寄贈もこの協定をご縁に実施されているもので、飯塚市でのホーム試合にはこの自由帳を持参し観戦に来る子どもたちもいるそうです。
寄贈式では、今年で3回目となる新1年生への贈り物に桑原教育長がお礼を伝え、合わせて、今シーズンの西地区優勝・プレーオフ進出のお祝いと悲願のB1昇格に向けての激励メッセージを送りました。
6月には市内の小学校(訪問校は未定)に選手による自由帳の寄贈と交流の時間が予定されています。
古川社長、「神くん」が列席
今年で3回目のプレゼントです。
よくある質問
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください