ここから本文です。
更新日:2023年11月24日
採択者名 |
有限会社イイヅカベンディング |
---|---|
採択事業名 |
規格外農産物の再利用と販路開拓~郷土からできるSDGsへの取り組み~ |
事業概要 |
売れ残りそのまま廃棄されている規格外の野菜や果物を使用し、飲料化することで、消費者は無意識に廃棄ロスの活動に取組みながら、無添加国産野菜・果実を摂取できるような流れを作り出す。 |
商品 |
フルーツミックス野菜ジュース |
採択者名 |
RUDIE’S株式会社 |
---|---|
採択事業名 |
新規顧客への釣り具販売の拡大 |
事業概要 |
業界初のシングルフック(1本針)上向き固定仕様のメタルジグ(金属製疑似餌)を開発。釣り具市場で販売促進するためには、問屋や店舗の販売協力は必須だが、最終的にはエンドユーザーをどのように増やすかが重要である。商品への認知を高め、商品の良さを伝えるため雑誌、ネット広告、SNS等を利用し九州のほか新たに関西圏での販路拡大を目指す。 |
商品 |
魚子メタル貫き、ハタ喰い蟲 |
採択者名 |
金芳醤油醸造元 |
---|---|
採択事業名 |
商談会やイベント出展による木桶仕込みの天然素材醤油シリーズの販路開拓 |
事業概要 |
100年以上伝統のある醤油醸造元で自家醸造や木桶醤油などこだわった商品づくりを行う。市場ではほとんど販売されていない木枠仕込み醤油のPR・販路拡大のためデザイナーと協力し「見せ方」を改善しながらファンを増やしていく。 |
商品 |
木桶仕込みの天然素材醤油シリーズ |
採択者名 |
株式会社FUKAMI |
---|---|
採択事業名 |
ネット販売の向上及びふるさと納税返礼品強化に伴うパッケージ戦略の見直し |
事業概要 |
飯塚市のイメージ「シュガーロード」「お菓子の町」を最大限に活かしながら、ふるさと納税返礼品用マカロンの販路拡大を目指す。珈琲を取扱う地元企業と協力しコラボ商品を開発し、ふるさと納税でしか買えない限定品としてPRをしていく。 |
商品 |
マカロンセット(ふるさと納税限定品) |
よくある質問
お問い合わせ
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください