更新日:2024年8月16日
電子申請(インターネット)申込について(行政事務/土木/建築/保育士/保健師/学芸員)
パソコンやスマートフォン等からインターネットを通じて、飯塚市職員採用試験の受験申込みができます。
試験案内および以下の事項をよくご確認のうえ、受験申込手続きを行ってください。
令和6年度飯塚市職員採用試験試験案内(行政事務/土木/建築/保育士/保健師/学芸員)(PDF:6,335KB)(別ウィンドウで開きます)
受付期間・申込方法・注意事項
受付期間受付期間は終了しました
令和6年7月16日(火曜日)0時00分~8月15日(木曜日)23時59分
- 申込は、下記「申込専用サイト」から行ってください。
- 受付期間中は24時間いつでも申込みが可能です。ただし、システムの保守・点検を行う必要のある場合などやむを得ない事由が生じた際には、一時的にシステムを運用停止等する場合があります。
- 申込締切の直前は、サーバーが込み合うことなどにより申込に時間がかかる恐れがあります。余裕をもって早めに申込手続きを行ってください。
- パソコン、スマートフォンまたはタブレット端末とインターネット環境(スマートフォン以外の携帯電話には対応しておりません。)
- 本人のメールアドレス(ドメイン指定等の受信制限をされている場合は、「city.iizuka.lg.jp」、「bsmrt.biz」、「cbt-s.com」のドメインから送付されるメールを受信できるように設定してください。)
- 顔写真のデータ(最近6か月以内に背景を無地で撮影したもので、無帽、上半身、正面向きで本人と確認できるもの。縦4:横3の比率でトリミングしてください。ファイル形式は(GIF/JPEG/TIFF)のみとなります。アップロードできる画像サイズは最大3MBまでです。)
- A4サイズ対応のプリンター(受験票を印刷する際などに必要となります。)
パソコン等の推奨環境
- GoogleChrome最新版(「InternetExplorer」は対応していません)
- JavaScriptが使用できる設定であること。
申込方法(申込手順)受付期間は終了しました
事前登録から申込完了までの流れ(PDF:659KB)(別ウィンドウで開きます)
<事前登録から申込完了までの流れ(概要)>詳細は上記PDFファイルをご確認ください。
(1)申込専用サイトにアクセスし、事前登録(仮登録)を行ってください。
- この際に登録したパスワードは必ず控えておいてください。
- 事前登録(仮登録)のみでは申込は完了しておりません。
(2)事前登録(仮登録)の際に登録いただいたメールアドレスあてに「【飯塚市採用担当】エントリーはまだ完了しておりません」のメールが送信されます。
メールの本文中に「個人ID」が記載されておりますので、メモ等をお控えの上、メール本文中のURLにアクセスし、「個人ID」と事前登録(仮登録)で設定した「パスワード」を入力してマイページにログインしてください。
- 登録時に取得した「個人ID」と「パスワード」は受験申込等、以後の手続の際に必要になりますため、必ずお控えください。
(3)マイページ内の「エントリー」から受験者情報等の必要事項を入力し、本登録を行ってください。
- 本登録では、登録の途中で一時保存することはできませんが、申込の受付期間中であれば「試験区分」以外の内容変更が可能です。(無操作状態によるログアウトにもご注意ください。)
- 回答内容に不備・不足が無いよう、設問をよく読んでから回答してください。
- 入力事項に不正がある場合は飯塚市職員として採用される資格を失うことがあります。
- 必須項目は必ず入力してください。任意項目も該当がある場合には必ず入力してください。
- 電話番号欄は可能な限り携帯電話番号の入力をお願いします。
- 受験資格で、必要とされる資格・免許がある職種に申し込まれる方は、保有資格・免許欄に当該資格の名称及び取得(見込み)年月を必ず入力してください。
- 本登録では事前にご準備いただいた顔写真データ(縦4cm×横3cm)のアップロードが必要となります。
(4)上記(1)~(3)がすべて正常に終了された方は、受付完了となり、完了後は「【飯塚市採用担当】本登録完了通知」がメールで自動送信されます。
- 本登録後、24時間を経過しても完了メールが届かない場合は、飯塚市人事課人材・育成係までご連絡ください。
- 申込内容に不備がある場合は、電話またはメールで問い合わせを行うことがあります。その場合は、「マイページ」にログインして不備内容を確認の上、目標内容の修正を行ってください。
申込完了後から第1次試験当日までの流れ
(1)受付期間終了後に受験票発行メールを受信
- 受付期間終了後、9月13日(金曜日)までに登録されたメールアドレスへ「受験票交付のお知らせ」メールを送信いたします。
(2)受験票の印刷
- マイページにログインいただくと、「受験票」の選択肢が出ておりますので、選択し、ご自身の受験票をA4サイズの用紙に印刷(白黒印刷可)してください。
(3)作成した受験票は、第1次試験日に必ず持参してください。
その他の注意事項
- 申込方法(申請手順)の(1)~(4)については、必ず受付期間中に完了してください。
- 8月15日(受付期間最終日)は、午後23時59分まで入力可能です。
- 電子申請は、システム管理等のため一時的に利用できない場合がありますので、余裕を持って申込みを行ってください。
- 使用されるパソコンやスマートフォンの通信障害等のトラブルについては、一切責任を負いません。
- 登録したメールアドレスは、受験に関する連絡を行う際に使用します。
受験期間中に変更予定のないメールアドレスを登録してください。
- メールの受信設定(ドメインの受信制限など)に注意してください。
申込手順イメージ
申込手順イメージ(PDF:864KB)(別ウィンドウで開きます)